就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

介護業界の自己PR例文の一例です。



私が高校生の頃、母が大きな病気をして長期間入院したことがありました。それがきっかけで、医療・介護業界で少しでも自分が貢献できれば、と考えるようになりました。御社のHPを拝見し、老人ホームの運営をはじめ、環境の整備など、現在の、そしてこれからの高齢化社会に向けて全力で取り組んでいるところに魅力を感じました。大学で介護・福祉関連の勉強をしてきてきた経験を生かし、現場で働いている方のサポートを通じて、福祉のことをより深く追求していきたいと思い、今回の志望に至りました。

