就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

ダブルワークの自己PR例文の一例です。



不景気のため、本業の会社休日が増え大幅な減給となりました。増えた休暇に貴社でお仕事をさせて頂ければと思い、応募いたしました。
【本人希望】
本業の会社の増えた休業日が、今のところ毎週月曜日ですので、基本的には土日もしくは日月でお願いしたいと思ってます。今回増えた休業日が元通りになりましたら、土曜日のみの勤務希望になります。また、家族の都合により、子供の行事(運動会、卒園式など)や、大型連休など(里帰りのため)は、どうしても出勤が難しくなります。以上の理由により、変則的なシフトを組んでいただくことになるかもしれませんが、1カ月程度のシフトを事前に提出させて頂くことが可能であれば、直前になってご迷惑をおかけすることもないと思っております。本業は20年以上無遅刻・無欠勤です。仕事には責任を持ち、きちっとさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

