就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

ゲームクリエイターの自己PR例文の一例です。



子供の頃からゲームが何より大好きです。今までに数々のコンシューマゲーム機を初め、ゲームセンターでアーケードゲーム、自宅ではパソコンでのオンラインゲームをプレイし、学生の頃のアルバイトでゲームセンターの店員をしていました。その後、家電量販店にゲームコーナー販売員として就職し、3年間無遅刻・無欠勤で業務に従事してまいりました。また、将来はゲームクリエイターになると言う夢がありますので、今まで独学ではありますが、プログラムの勉強も行っており、パソコン用およびスマートフォン用のフリーウェアを数種類公開しております。

私にとってゲームとは人生そのものであると言っても過言ではございません。これまでの人生の中で数多くのゲームと関わってきた私にとりまして、斬新なコンセプトを軸に、常に今までにない新しいものを創造していくんだという、貴社の姿勢に大変興味を持つと共に、共感を覚えました。従来の「需要やニーズがあるからつくる」というスタイルではなく、自ら新しいコンセプトを表明し、創造していけるのではないかと思い、今回ゲームクリエイター職に応募させていただきました。

