就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

・学業や資格取得をメインにした自己PR例文の一例です。

私はこれまで学業に強い情熱を持って励んできました。大学在学中は必須科目の成績は全てA。帰宅後も勉学に毎日励むことで、成績も上がり、自分自身の視野が大きく広がりました。
さらにそのことで得た知識などを活かして、国家資格の取得を目指して勉学に励みました。この結果、なかなか取得が難しいとされる資格を取得することができました。
御社の業務を行う上で必要になる資格を取得し、さらに普段から勉学に励む姿勢を磨くことができました。これらの経験を活かして、より多くのことに御社で挑戦し、成果をあげていきたいと考えています。

