就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

・接客業の求人に強い、自己PR例文の一例です。

なにごとにも真面目に取り組むことが私の強みです。前職のコンビニエンスストアでのアルバイトでは、週5日間をフルで出勤しておりました。
年末年始やお盆など帰省シーズンの多忙な時期も、私が率先してシフトに入ることで、店長からはとても信頼され、多くの重要な業務を任されました。その中でもアルバイトリーダーとしての業務はとても多忙で難しいものでしたが、約1年間やり遂げ、退職するまで不可欠な存在としてお店に貢献しました。
いつも笑顔を忘れず、お客様に良い気分でお買い物をして頂けるように意識して働いたことで、基礎的なマナーやお客様対応のコツなど多くのことを学ぶことが出来ました。この経験を活かし、御社でも笑顔で明るく、真面目に業務を行って、多くの貢献ができるよう努めて参ります。

