就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

・販売系の自己PR例文です。

専門学校で、エクセルやワードといったOA力、ビジネス実務やマナーなどを学びました。
在学中に、サービス接遇実務検定、簿記の資格を取得しております。
卒業後は、百貨店の婦人服売り場で、接客、販売を担当いたしました。
様々なお客様と接していくうちに、お客様のご希望に添った商品を提供し、喜んでいただくことに、大変やりがいを感じました。
在学中から、とくに接遇に対してはこだわりを持っていましたが、特に相手の話をよく聞く姿勢をいつも念頭に、お客様の立場に立った接客を心がけてきました。
結果、顧客満足度アンケートでも私の名前を記してくださるお客様増えてきて、上司からもお褒めの言葉をいただき、接遇に対する自信と誇りを持つことができました。

