就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

・営業アシスタントの自己PR例文

学生時代は、サッカー部のマネージャーとして、部員が本来の持ち場で力を出し切れるように、掃除、洗濯、試合のための準備など、裏方としての雑務を引き受け、サポートしてきました。
また、どんなに忙しく、雑務が多くても慌てず冷静に優先順位をつけ、ひとつひとつ順序良くこなすコツも覚えました。
前職である販売スタッフの業務では、なるべく無駄を省きながら、丁寧迅速に業務を遂行すること、そのためには、課題解決力や協調性、コミュニケーション能力がいかに必要であるかを学びました。
これらの経験から、私は「縁の下の力持ち的な仕事」に、魅力とやりがいを感じるという特性があるということでした。
そしてこの特性を、営業アシスタントという仕事に活かしていきたいと考えております。

