就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

・飲食業ホールスタッフの自己PR例文

これまでファーストフード店でアルバイトをしていました。
マニュアルに沿って、接客の仕方を徹底的に教え込まれたのですが、特に接客面ではマニュアル通りでは対処できないこともありました。
最初はどう対応してよいか戸惑うこともありましたが、上司や同じアルバイト仲間たちの助言やフォローのおかげで何度もピンチを救われました。
その経験を活用したいと、マニュアルにないケースの対処法をノートに記録して、オリジナルのマニュアルを作ることにしました。
このマニュアルを作るようになってから、お客様が何を求めているのかを見抜く洞察力と状況を素早く把握する力が身に付いたと思っております。
自然とお客様の視点で考えられるようになり、要望やクレームにも臨機応変に対処できるようになり、店長からも、お客様からの評判が良いと、お褒めの言葉をいただきました。
これからも状況に応じた臨機応変に行動をしていきたいと思っています。

