就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
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事務職などへ提出する職務経歴書についてです。

冒頭センターに職務経歴書と記し、その右下に日付、その下に氏名を記します。

◆経歴要約
 あなたのあらすじです。
 3~4行程度にまとめて概要を示します。
 自分がどこでどんな仕事をしていたのかという事実情報を伝えます。

◆職務内容
 いつからいつまで、どんな会社のどんな部署でどんな特徴の仕事をしていたのか。
 それらを時系列順で記入します。

◆資格
 関連のある資格を取得年月日と併せて記していきます。

◆自己PR
 補足的に伝えたいこと、あなたの熱意を長くなりすぎない程度で記入します。

事務職というのは見えにくい仕事です。
その会社の概要も含め記入しましょう。
似たような部署などもありますので、過不足なく明確に職務内容を記してください。

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