就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリア形での職務経歴書基本的な書き方です。

4つのセンテンスに分けて書くのが良いでしょう。

また、必ず署名するようにしてください。

・職務経歴
 キャリア形は時系列がわかりにくいので、冒頭に編年形で職務経歴を記しておきます。
 履歴書の職歴欄のようなものでかまいません。

・職務内容要約
 あなたのアピールしたい順に書いていってください。
 期間、業務内容、役割、成否などを書くのですが、わかりやすく表形式でまとめるとよいでしょう。
 長文はNGですが、かかわったプロジェクトの内容を箇条書きなどで詳細に記すのは推奨できます。
 人事担当者は、ここからあなたのスキルや人間性、信頼性などを読み取りますのでアピールできる分は、アピールしておきましょう。

・資格
 保有している資格や関連するスキルを記します。
 取得年月日も記入しますが、業務に関連する項目を上に持っていった方が良いですね。

・自己PR
 上記したことを元にして、相手側企業へ自分の熱意を伝えます。
 と言っても補足的なものなので長文はNGです。
 上手に書く自信がない場合や面接で勝負したいなどという場合は書かなくても問題ありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。