就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル

こんな職務経歴書は嫌われる



長文で手紙形式の職務経歴書は書かないでください。

書き出しが「拝啓」から始まる手紙形式の職務経歴書が実際に送られてきたケースもあるんです。

いくら書式が「自由」と書いてあったとしても、やはりビジネス感覚を疑われてしまいますので気を付けてください。

次に、生まれてから、現在に至る「自分史」のような職務経歴書も書かないでください。

これも実際に送られてきた企業があるようなので、十分に「経歴」の意味を理解して書くようにしてください。

