就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に、履歴書の書き方を覚える前に基本を確認しましょう。

字は黒のボールペンで、丁寧に書きましょう。万年筆等でも大丈夫です。
書き方ですが、履歴書左上に住所・氏名・電話番号・写真。
日付は、書いた日ではなく履歴書を持って面接する日を書きましょう。
氏名のふりがなは「ふりがな」とある場合ひらがなで、「フリガナ」とある場合カタカナで。現住所欄も同じ様にして書きましょう。

電話番号は携帯電話でも大丈夫です。住所は7桁の郵便番号を忘れずに書きましょう。
スポンサーサイト

介護業界の自己PR例文の一例です。



私が高校生の頃、母が大きな病気をして長期間入院したことがありました。それがきっかけで、医療・介護業界で少しでも自分が貢献できれば、と考えるようになりました。御社のHPを拝見し、老人ホームの運営をはじめ、環境の整備など、現在の、そしてこれからの高齢化社会に向けて全力で取り組んでいるところに魅力を感じました。大学で介護・福祉関連の勉強をしてきてきた経験を生かし、現場で働いている方のサポートを通じて、福祉のことをより深く追求していきたいと思い、今回の志望に至りました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。