就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・内装工の自己PR例文の一例です。

これまで内装工として工務店で5年間勤めてまいりました。内装工としての仕事は一通りこなすことができ、壁装や床仕上げなどを特に得意としています。
通常の民家の内装を担当することが多かったものの、建築デザイナーが携わった特殊な内壁の塗装や、特殊な質感の床仕上げなども行って参りました。
それらの仕事ではデザイナーや実際に利用するお客様からも高い評価を得ることができました。特に内装工事で評価の高い御社で、これまでに培ってきた技を駆使して貢献していきたいと思います。

・CADオペレーターの自己PR例文の一例です。

現在までCADオペレーターとして設計事務所にて約5年間勤めて参りました。5年間事務所内で一番腕の良いオペレーターとして評価されながら仕事を続けていく間に、大手建設会社からの依頼やインテリアデザインの事務所などから度々大きな案件を受け、全ての仕事を完成させてクライアントにご満足頂けたことは私の一番の誇りとするところです。私が事務所に入ってからは事務所の利益も大幅に増大したという話も聞き、CADオペレーターとしての仕事は確実な成果を出すことができると自負しております。御社の設計業務においても私の技術はお役に立てることと思います。何卒宜しくお願い致します。

・溶接職の自己PR例文の一例です。

以前は鉄製品の加工会社にて溶接担当として勤めていました。納期を厳守しながら確実にお客様に満足頂ける商品を製作するべく、日々自分自身でいかに早く美しい溶接ができるかを意識して励んで参りました。
おかげで社内で最も溶接に関しては秀でた人材として認められ、ある他会社との共同技術訓練の場では優秀賞を頂き、地域でも屈指の実力者として認められることとなりました。
溶接に関しては右に出るものは居ないと自負していますし、そのための努力を毎日欠かさず行っております。完璧で早い仕事をもって御社のお力になりたいと考えております。

・配送職の自己PR例文の一例です。

前職では地元で一番顧客の多い運輸会社に配送担当として勤めていました。地元を中心に配送を行っていましたので配送時間の遅延などに頭を悩まされることはありませんでしたが、その分配送する品物の種類や配送方法などには種類と質を求められる会社でしたので一般的な運輸会社よりもテクニックを必要とする仕事に長年勤めて参りました。とても充実した毎日を過ごしていましたが、地元から離れて全国レベルでの配送業務を行ってみたいと考えた私は、御社の配送員募集の求人に強い興味を持ちました。前職での経験を活かして、確実で質の高い配送を行い、御社に貢献したいと考えております。よろしくお願いいたします。

・美容師の自己PR例文の一例です。

現在まで私は美容師として働くために必要な知識、技術を専門学校にて学んできました。学校では基本的なものだけでなく、プロの講師を迎えてノウハウを習得する、多くの実践指導を受けて参りました。その結果ほかの学校ではなかなか身につけることの出来ない、現場で大切な細かい部分での要素を多く学ぶことができました。
また、学校内での成績も上位を保ち、技術面でも先生方からお墨付きを頂けるほどになりました。今後は学校で身に着けたものを活かして、プロの現場でプロの美容師として活躍してお店に貢献したいと考えております。よろしくお願いいたします。

・Webデザイナーの自己PR例文の一例です。

前職では約二年間Webデザイナーとして主にWebショップ様やアーティストの方々をクライアントとして多くのWebサイトをデザインしてきました。
第一にクライアントに確実に評価頂けるデザインを心がけ、ひとつのWebサイトを完成してクライアントを満足させれば、さらに次のクライアントをご紹介頂いてまたデザインをする。この循環を続けてこれまで大小含めて百件近くの案件をこなしてきました。
約二年間勤め上げた結果、今の会社に留まるだけでなく他の会社でもこれまで培ってきた自分の技術を活かして活躍したいと思い、今業界の中で特に新しい会社である御社に貢献したいと考え、応募いたしました。

・マスコミ業界の自己PR例文の一例です。

私は幼い頃からテレビを観ることが大好きでした。現在はマスコミ関係の職に就いているわけではありませんが、マスコミ業界で働きたいという思いが日に日に増していき、この度応募させて頂きました。私が一番PRしたい部分はマスコミ業界で働きたいという強い気持ちや情熱です。ただ情熱があるだけでなく、私はこれまでマスコミに関わる知識を様々な場所で学習し、現在に至っています。実際に御社で業務に携わっても学ぶ姿勢を忘れずに、多くのことに挑戦し、御社に貢献していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

・学業や資格取得をメインにした自己PR例文の一例です。

私はこれまで学業に強い情熱を持って励んできました。大学在学中は必須科目の成績は全てA。帰宅後も勉学に毎日励むことで、成績も上がり、自分自身の視野が大きく広がりました。
さらにそのことで得た知識などを活かして、国家資格の取得を目指して勉学に励みました。この結果、なかなか取得が難しいとされる資格を取得することができました。
御社の業務を行う上で必要になる資格を取得し、さらに普段から勉学に励む姿勢を磨くことができました。これらの経験を活かして、より多くのことに御社で挑戦し、成果をあげていきたいと考えています。

・接客業の求人に強い、自己PR例文の一例です。

なにごとにも真面目に取り組むことが私の強みです。前職のコンビニエンスストアでのアルバイトでは、週5日間をフルで出勤しておりました。
年末年始やお盆など帰省シーズンの多忙な時期も、私が率先してシフトに入ることで、店長からはとても信頼され、多くの重要な業務を任されました。その中でもアルバイトリーダーとしての業務はとても多忙で難しいものでしたが、約1年間やり遂げ、退職するまで不可欠な存在としてお店に貢献しました。
いつも笑顔を忘れず、お客様に良い気分でお買い物をして頂けるように意識して働いたことで、基礎的なマナーやお客様対応のコツなど多くのことを学ぶことが出来ました。この経験を活かし、御社でも笑顔で明るく、真面目に業務を行って、多くの貢献ができるよう努めて参ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。