就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■送付状(挨拶文)■

書類先行等で、履歴書郵送という場面に出くわす事は多いと思います!
この時に送付状(挨拶文)を同封する事によって、
飛躍的に印象が良くなるケースが多い為、積極的に取り組みましょう♪


【送付状(挨拶文)の記入方法】

拝啓から始まり敬具で終わる、挨拶文ですね。

最近では、パソコンを使用したり、横書き方法の送付状も多くなっていますが、
手書き、縦書きの方が年配者の方には評判が良いデータがでております。

白いA4・B5用紙に直接記入するのが一般的ですが、レイアウトや字の上手さに自信がない方は、薄線の引いてある便箋を使用してもいいようです。

※記載する内容については「応募させて頂きますので宜しくお願い致します」等、
簡単なもので大丈夫です。

例を上げると、企業に対する印象や応募動機などを、丁寧に自身の言葉で表現すれば良いでしょう。


【自己PR書】

履歴書・職務経歴書ではおさまりきらない自分の意思を伝える【自己PR書】
積極的に使用する事で、より強い印象を与えることができます。

オリジナリティの中にも礼儀ある送付状(挨拶文)を作成しましょう!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。