就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・企画部の自己PR例文です。

文具メーカーで6年間、商品企画の業務に携わってきました。
ヒット企画を生むために、市場動向と生産現場について徹底的に調べ上げました。
また、消費者のニーズについては、調査データだけに頼らず、現場を回ったり、座談会を開催することで、実際に消費者の生の声にふれるよう心がけてきました。
企画、開発、市場導入まで、商品誕生のプロセスを実際この目で確認し、原料の調達から加工、流通まで、商品が市場に並ぶまでに、いかに多くの人々の技術と労力が必要であるかを実感しました。
これからも、常に生産過程を意識しながら、業務を推進していきたいと思っています。
スポンサーサイト

・販売系の自己PR例文です。

学生時代より旅行が趣味で、アルバイトをしては、旅行を楽しんでいました。
卒業後は、3年間、△△のマンハッタン店の販売現地スタッフの仕事を経験しました。
休日には、観光地や小さな都市を巡り、ホテルやレストランのサービスについても気がいた点を記録に記して、仕事に活かす工夫をしました。
また、日本から来られるお客様の意見や要望などを参考に、売れ筋商品の把握、商品の吟味、ディスプレイの工夫などを試みたところ、売上を前年比で30%伸ばすこともできました。
販売という職種びおいて、マンハッタンで得た経験は、貴社での業務にも必ず役立てられるものと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。