就職・転職・アルバイトに役立つ、履歴書書き方マニュアル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書は市販のものを使用することを推奨しています。
まず、間違いがないですし、読む側にとっても定型的だと読みやすいですね。
就職活動がうまくいかない場合などは何枚も必要になって、それなりの出費額になるかもしれませんが、そこは必要経費と考えるようにしましょう。

当ブログでも履歴書のフォーマットを用意させていただいてます。
しかし、先に述べた通り、印刷して実際に使用するのは控えた方がよろしいかと思われます。
推奨する使用方法としては、あくまで練習用にということになります。

履歴書の書き方の項目でもお伝えしていますが、間違っても修正液などを使用せず破棄するというのが基本的なルールなので、フォーマットを何枚か練習もしくは見本として書くことは良いのではないかと考えます。

それと書いたものを第三者に添削してもらうというのは、とても良いのではないでしょうか。
自身気がつかないミスをしているかもしれませんし、客観的に判別してもらうと自己PR文や志望動機などでまた新たな発見があるかもしれませんね。

あなたの就職、転職活動で上手に利用していただければ幸いです。

【履歴書フォーマット】

word形式をダウンロード
excel形式をダウンロード

余談ですが、市販されている履歴書は、最近のものだと印鑑欄がありません。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。